お笑いコンビ「おぎやはぎ」小木博明が11月30日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」での発言で、妻・奈歩さんから激怒されたと明かした。

 小木は同24日放送の「酒のツマミ」で「ウチの妻から『不倫、どんどんして』と言われてるんです。皆さんだったら、どうします?」と質問。妻について「派手な下着になってきてる」とも発言し、共演のGACKTが「奥さん(浮気)してるぜ」と断言する一幕もあった。

 これについて小木は「怒られたよお…。すごい怒られたよ」と告白。数日前までは平気だったそうだが「今日になったらすげえやっぱ怒ってきて。『言い方が違う』って。やっぱね、いろんな人が心配してくるらしいのよ」と頭をかいた。

 さらに小木は「俺の話し方が、奈歩が浮気をしてる方向に持ってってるらしいのよ。俺、よく分かんなかったけど。確かに『下着が派手になってる』ってね」と回想。GACKTの発言にも「否定を俺、そんなしてなかったと思うんだよね」と反省した。

 続けて「浮気してるみたいになってくると『やっぱそれは違う』と。うちの小木家の両親も心配するし、学校でもなんか…。そっちの方に俺、気持ちがいかなかったんだよね。俺の不手際というか。確かに、そうやって人を傷つけていくんだなって思って」と肩をすくめた。

 また「酒のツマミ」での発言を報じたネットニュースは「浮気してください」という内容になっていたといい「俺も多分、『してください』って言っちゃってたの。『〝してください〟じゃなくて、私が言ったのは〝していいよ〟だから』って。『全然違うから、これ』って」と妻の言い分を代弁。

 妻の怒りは徐々に増していったといい「あと、これだと私が浮気して、〝浮気してるから、小木もしな〟みたいな話にも聞こえるから。これはダメだ」「大体、酒も飲めねえヤツが、ツマミ出てんじゃねえよ!」などと罵られたそうで、小木は「そもそも…。最後それだった」と苦笑していた。