映画監督の園子温氏(53)と女優のトリンドル玲奈(23)が8日、東京・渋谷区のスタジオエビスで行われたDVD「リアル鬼ごっこ 2015劇場版」リリース記念イベントに出席した。
同映画はカナダ・モントリオールで行われた「ファンタジア国際映画祭」で作品賞、主演女優賞など主要3部門を受賞した。園監督は「賞をいただいたことはすごくうれしい。モントリオールでは最大の賞なんで。この原作は過去にも制作されているんで“リメークのリメーク”になってはいけない。新しいものを作らないといけない点が苦労した」と喜びと苦労を語った。
主演を務めたトリンドルは「園監督の作品ということで台本を読んだが、衝撃的でなかなかイメージが湧かなかった」と明かす。
役者への演出指導が厳しいことで知られる園監督。「最近では厳しくしようという気持ちがわかなかったが、クランクイン前にトリンドルが『死ぬ以外ならなんでもやります!』と涙を流して宣言したので、久しぶりに“締めて”いきました。これは愛あってのことです」とエピソードを明かす。トリンドルは「後から、愛と気づくのかな? でも、その時は大変でした」と、やや表情をこわばらせながら、笑った。












