【宮島ボート・SGオールスター】地元の25歳・実森美祐に良機 水神祭より「選手宣誓が第一関門です」

2022年05月23日 22時55分

SG初出場となる実森美祐(東スポWeb)
SG初出場となる実森美祐(東スポWeb)

 ボートレース宮島のSG「第49回ボートレースオールスター」が24日、いよいよ開幕する。ファン投票などで選ばれた52選手で争われるオールスターで、うれしいSG初出場を決めたのが今回の出場メンバーの中でも最若手の実森美祐(25=広島)だ。

 前検日の23日に行われたエンジン抽選では2連対率トップで、上位の一角といえる好調53号機を引き当てた。

 地元ファンの大きな後押しもあってのオールスター選出には「私みたいな選手が選んでもらって…。感謝しかないです」とコメントしたが、舟足については「伸びは良くて試運転では丸野(一樹)選手、羽野(直也)選手と合わせて分が良かった。やっても微調整だけです」と、手応え十分。水面での活躍も期待できそうだ。

 SG初勝利を挙げての水神祭が目標となりそうだが「意気込み? 初日は選手宣誓があるので、それが第一関門です」と緊張の面持ち。初日1Rの前に行われるオープニングセレモニーで大役を務めることで頭がいっぱいの様子だった。

関連タグ: