【新日本】テレ朝三谷紬アナ 7・16開幕G1超大穴V候補予想 ファンタズモがオカダを撃破!

2022年06月30日 11時15分

ファンタズモとズバリ予想した三谷アナ(東スポWeb)
ファンタズモとズバリ予想した三谷アナ(東スポWeb)

 新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」が7月16日に北海道・北海きたえーるで開幕する。旗揚げ50周年のメモリアルイヤーとなる今年のリーグ戦は、史上最多28選手がエントリー。22年ぶりに4ブロック制が採用され、AとB、CとDの各1位が準決勝(8月17日、日本武道館)を行い優勝決定戦(同18日、日本武道館)のイスを争う。開幕を前にテレビ朝日で放送中の「新日ちゃんぴおん。」でMCを務める三谷紬アナウンサー(28)が徹底予想。浮上してきた“超大穴”とは――。

【Aブロック1位=オカダ・カズチカ】

 体の大きい相手が多いという点では苦戦するところはある気はするんですが、6月に入ってからなかなか本意ではない結果が続いたんじゃないかと考えると、名誉挽回するのはこのG1しかなさそうだなと。ジェイ選手からベルトを取り返すとも言っているので、順当に上がってくるんじゃないかと思います。他はランス・アーチャー選手が台風の目のような存在になる気がしているのと、矢野通選手がどう戦うのかも注目してます。番組でご一緒させてもらった時に聞いたら「怖くて死にそうだ」と言ってたんですけど、秘策はいくつか考えているそうなのですごく楽しみです。

【Bブロック1位=ジェイ・ホワイト】

 ジェイ選手、SANADA選手、オーカーン様が終盤まで競るんじゃないかなと思ってます。オーカーン様はIWGPタッグベルトを流出させてしまった悔しさをバネにしてくれるんじゃないかな。SANADA選手はケガから復帰して本来の力を見せるいいタイミング。レスラー内の評価もすごく高いので…申し訳ないのですがオーカーン様は途中で離脱して、最後はジェイ選手とSANADA選手のマッチレースになるのではないかと。ただやっぱり今のジェイ選手の勢いは、誰にも止められないんじゃないかなと、見ていて思いますね。

【Cブロック1位=ザック・セイバーJr.】

「デンジャラステッカーズ」がお休みになったくらいから体も徐々に大きくなっていて、シングルで頂点を取る予兆なんじゃないかなと思ってた矢先に「NEW JAPAN CUP」を取ったので。タイチ兄やんはテッカーズを一時休止するにあたって、おのおのがより強くなって戻ろうと言っていたので、ちょっとBTSみたいだなと。兄やんにはユーチューブで富を得てもらって、ザック選手には名声を得てほしいです。最大の敵になりそうなのは内藤哲也選手とみているので、最終公式戦(8月16日、日本武道館)で勝った方が上がってくる気がします。内藤選手はNJC決勝で負けているので、その悔しさもあると思うんですけど、ザック選手がもう一回返り討ちにするんじゃないかと。

【Dブロック1位=エル・ファンタズモ】

 体も大きくなっていると思うので、ジュニアだから戦えないということはきっとないだろうなと。このブロックは鷹木選手か(ウィル)オスプレイ選手が本命視されそうなんですけど、ファンタズモ選手がどんな戦いをするのか、みんな読めないと思うんですよ。前みたいに靴に細工をしたりするのか…ヘビー級の選手は対戦経験がない人が多いので対処の仕方が分からないんじゃないかな。許したくはないんですけど、バレないような反則も駆使してファンタズモ選手が、もしかしたらポンポンいってしまうのではないかと。ジャイアントキリングじゃないですけど、そういうところを想像しちゃってます。

【優勝決定戦=オカダVSファンタズモ、優勝=ファンタズモ】

 自分の希望ではジェイ選手とファンタズモ選手のバレットクラブ対決が見たいんですけど、現実的にはオカダ選手が出てくるのかなと。そうなると、準決勝で負けたジェイ選手の思いを背負ってファンタズモ選手は決勝に上がるわけですよ。ここからはもう私の妄想なんですけど、ジェイ選手がセコンドに来てほしいんです。で、きっとそうすると外道選手とか、石森(太二)選手とかも来てくれるかなと。とにかくファンタズモ選手はブラックボックス的な存在で、何をしてくるか分からないんですよ。想像するほどどんどん強い姿が見えてきてしまって…。

 オカダ選手が負ける姿も正直想像できないんですけど、勝てるとすれば意外とファンタズモ選手なんじゃないかなと思うので、私はあえて優勝を予想します。大穴を当てたいなと(笑い)。本当は反則とか悪いことする人、好きじゃないんですけど…。

 あとは最後にとにかく、オーカーン様には頑張ってもらいたいなと思います。

 

【番組存続かかってます! 投票よろしくお願いします】

 三谷アナがMCを務める「新日ちゃんぴおん。」(金曜深夜2時20分)は現在、テレビ朝日の深夜枠「バラバラ大作戦」の全14番組が参加する企画「バラバラ大選挙」の真っただ中だ。

 同企画では全番組の中で一番面白いものを視聴者投票で決める。グランプリに輝いた番組はスペシャル版の放送が決定している。投票期間は7月3日までで、グランプリは同月下旬発表の予定だ。三谷アナは「今回が4度目の正直。今こそ優勝して新日本の強さを見せつける時だと思ってます。番組の存続がかかっているので、投票よろしくお願いします!」と呼びかけている。

関連タグ: