日向坂・佐々木久美 メンバーの直撃質問に「前世はキリン」

2020年02月21日 17時51分

メンバーの質問に答える佐々木久美(左)

 アイドルグループ「日向坂46」(佐々木久美=24、齊藤京子=22、金村美玖=17、小坂菜緒=17、東村芽依=21、加藤史帆=22、上村ひなの=15)が21日、都内で新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会(NTTぷらら主催)に出席した。

 メンバーが記者に扮し、有名人に突撃取材するトークバラエティー。会見中、さっそくメンバーに囲まれたキャプテンの佐々木は「はまっている食べ物? 天津飯。3日に1回食べている。1週間休みを取れたら? 時の流れが遅いところに行ってゆっくりしたい。前世は何だと思うか? キリン。まつ毛がバサバサして背が高いので。恋人にしたいメンバーは? 東村芽依。悔しいけどいつもかわいい。アイドルじゃなかったら何をしている? 実はCAに憧れていたので、アイドル以外に夢がかなっていれば『アテンションプリーズ』とやっていたかも。会ってみたい有名人は? ビートルズが好きなのでポール・マッカートニー」と次々と質問に答えた。

 また、金村は「1億円あったら何に使う? 美容にハマっているのですべてを美に使いたい。アイドルじゃなかったら何をしている? カメラが好きなので、雑誌などのアイドルカメラマン。うまく撮れる自信がある。最近恥ずかしかったことは? 学校のテスト中、思い切りおなかが鳴った。メンバーで大トロに似ているのは誰? 最高級で脂がのっているのは小坂菜緒」とメンバーからの立て続けの質問を、見事に答えきった。

 齊藤は「2人がタジタジになっている姿を見て、超大物をタジタジにする力を身につけたいと思った。聞き上手になりたい」と感想を述べ、佐々木は「(取材対象者が)普段見せていない一面を、質問によって知ることができるのでは。視聴者が聞きたくても聞けないことを、グイグイ質問して面白いものにできたらいいな」と語った。

 番組は3月14日からひかりTV、dTVで配信開始。3月7日からテレビCMが放映される。