ZOZO創業者の前澤友作氏(46)が23日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、次なる夢を語った。

 前澤氏は昨年12月に宇宙旅行を行い、日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在した。

 宇宙旅行から帰還した前澤氏は2023年には月周回飛行を予定している。恐怖心について問われると「なんか諦めつきますよ。ロケットに乗ると分かるんですけど、もうどうにでもなれと」と笑顔で話した。

 月周回飛行には再利用可能なスペースX社の「スターシップ」に搭乗予定。2020年から4度の飛行試験を実施しているが、いづれも着陸に失敗。昨年5度目の試験で成功している。この結果についても「テストでよかったじゃないですか。先に失敗してくれてありがとう」と話した。

 また死ぬまでにやりたい3つのこと問われると1、ホールインワン。2、地球上からお金をなくしたい。3、孫の顔を見たいと挙げた。

 地球上からお金をなくしたいの真意を問われると「お金があることでみんな大変な思いをしてるんじゃないかな。お金がなかったら、みんなもっと楽しく、幸せにならないかなと思ってるんです。宇宙に行ってからその思いが強くなりました」と話した。