滝藤賢一が「鬼滅の刃」禰豆子役の鬼頭明里と”共演”「掛け合いを聞いて楽しんでもらえたら」

2021年07月09日 14時30分

芸能界屈指の植物好きとして知られる滝藤賢一

 俳優の滝藤賢一(44)が9日、国立科学博物館で10日に開幕する「『植物 地球を支える仲間たち』(9月20日まで)報道内覧会」に出席した。

 芸能界屈指の植物好きとして知られる滝藤は本展の音声ガイドのナビゲートを担当。「うれし過ぎて、こういうお仕事をもらえたのが。ずっと植物のことでここ2、3年いろんなメディアとか出させてもらったんですけど正直やっててよかったと思いました」と語った。

 音声ガイドには声優の鬼頭明里も登場。アニメ「鬼滅の刃」で禰豆子を演じた鬼頭について「彼女と会う2日前ぐらいにちょうど鬼滅を見て。その思いの丈を伝えたかったんですが、いつも言われていやだろうなと思って聞けませんでした(笑い)」と配慮したという。

「とっても素敵な方。もっと身振り手振りでわぁとやってらっしゃるのかなと思ってましたが声色だけで変幻自在にやっててスゴイと思いました。クールでかっこいい人でした」と鬼頭を絶賛した。 最後に「彼女との掛け合いを聞いて楽しんでもらえたらなと思います」とアピールした。

関連タグ: