ナイナイ・岡村、aikoに新婚生活を告白「まっ裸を見るのは…。お風呂は一緒に入らない」

2021年03月05日 16時16分

岡村隆史
岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史(50)が4日深夜に放送されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」で、新婚生活について〝aikoスポーツ〟の質問攻めに遭った。

 岡村は昨年10月の「ANN」で、30代一般女性との結婚を発表。ゲスト出演したシンガー・ソングライターのaiko(45)がグイグイ質問したり、涙ながらに祝福したりして反響を呼んだ。
 
 昨年10月以来の出演となったaikoは「岡村さんの表情が変わりました。素の顔が前より柔らかくなった。お花が咲いているみたいな感じ」。さすがの観察力に岡村は照れるしかなかった。

 ほかにも、風呂上がりや翌日の服を妻が用意してくれるか、仕事から帰宅すると妻はどう迎えてくれるか、妻に対して弱音や悩みごとをこぼしたり食べたいものをリクエストしたりするなど…。岡村は芸能記者ばりにaikoから質問されまくり、戸惑うばかりだ。

 岡村は入浴時について「乾燥肌やから、(独身時代は保湿)クリームを背中に塗られへんかった。孫の手みたいなのにクリームを塗って(背中に)塗っていた」と説明。「ところが今、(妻が)背中に塗ってくれるんや」とわざとらしく小声で明かし、「感動して泣きそうになった。こんなん今までなかった、良かったなと思って」と続けた。

 独身時代は「風呂場の壁にクリームを塗って、背中にこすりつけとった」と岡村。背中にクリームを塗ってもらうのは「母親以来」だという。

 aikoから「毎日塗ってくれる?」と聞かれ、岡村は「aikoがゲストでしゃべりすぎてる感あんねん」とタジタジ。さらに「aikoスポーツなんですけど、お風呂は一緒に入ったりしますか?」とツッコまれると、「(浴室の)明かりで(妻の)まっ裸を見るのはちょっとアレかなって。だからお風呂は一緒に入らないです」と首を横に振った。

関連タグ: