松村香織 結婚相手は仲村トオル似30代会社員

2020年06月29日 16時08分

昨年2月の卒業コンサートでは新聞紙ドレスを披露。ウエディングドレスも気になる

 元SKE48でタレントの松村香織(30)が28日、一般男性と結婚することを本紙を通じて発表した。お相手は30代の会社員で松村は結婚後も仕事を続けていく予定。元人気アイドルが選んだ男性は「(芸能人に例えると)仲村トオルさんを薄くしたような感じ」(松村)だという。30日発売の雑誌「BUBKA7月・8月合併号」(白夜書房)で松村は結婚に至るまでの経緯や応援してくれているファンへの思いを語っている。

「このたび、結婚することになりました。(相手は)普通の会社員の方です。競馬のお仕事で私を何度も1面や裏1面で取り上げてくれた東スポさん、そして私の写真集を出してくれたBUBKA(白夜書房)さんを通じてファンの皆さんに結婚することを伝えたかった」

 東スポWebが28日、「松村結婚」の記事を配信するとネット上では大きな話題に。ツイッターでは「松村香織」「かおたん結婚」がトレンド入りするなど、SKEのレジェンドメンバーの結婚は世間に強烈なインパクトを与えた。

 松村は先ごろ、名古屋市内の中京スポーツ(東京スポーツ新聞社中部支社)を訪問し、冒頭のように結婚することを報告。お相手の男性とは「SKEを卒業(昨年5月)してからお付き合いするようになりました」という。コロナウイルス感染拡大の影響もあって、未定ではあるが、可能であれば年内にも式を挙げるつもりだ。

 気になるお相手の男性だが「芸能人に例えると? うーん、誰だろう。目が細くて塩顔系です。あえていうなら仲村トオルさんを薄くしたような感じの顔ですかね」(松村)と少し照れながら答えた。「BUBKA7月・8月合併号」では生涯の伴侶となる男性のことや結婚を決意するまでの様子などが詳細に語られている。

 本来ならば、結婚発表は29日に行う予定だったが、ネット上に「BUBKA7月・8月合併号」に掲載される松村の結婚インタビュー情報が流れ、一部まとめサイトにもまとめられるという事態が発生。本紙と相談の結果、28日朝に急きょ、発表することとなった。

 午後になって自身のツイッターに「松村香織の1婚メダー~!」という動画をアップした松村はその中で「いろいろ準備してたのに勝手にネットに上げるんじゃないよ、情報を」と発売前の紙面情報を漏らされたことにプンプンだったがそれもご愛嬌。

 松村のツイッターには鎌田菜月(23)、熊崎晴香(22)、惣田紗莉渚(27)らSKEメンバーをはじめ多くのファンからの祝福の声が殺到し、松井珠理奈(23)も自身のツイッターから「かおたん結婚おめでとう 幸せになってほしいな 本人から、報告してもらえて嬉しかった 結婚式楽しみー 幸せ分けてもらお!」とメッセージを送った。

 メンバー、ファン、関係者の誰もが祝福した結婚報告。アイドルとしてファンと確かな信頼・絆を築いてきた松村だからこそのゴールインだった。

☆まつむら・かおり=1990年1月17日生まれ。埼玉県出身。2009年11月にSKE第3期生オーディション合格。ニックネームは「かおたん」。15年のAKB48選抜総選挙では13位で選抜入りし、その下克上ぶりから「SKEの今太閤」「干されのカリスマ」とも呼ばれた。15年9月から19年3月まで東スポ本紙で競馬予想コラム「炎上予想」を連載。18年には須田亜香里、小畑優奈とともに中京スポーツ50周年記念アンバサダーを務めた。19年5月にSKEを卒業し現在、フリーで活動中。