長州力 コロナに対し慎重な姿勢「いやーまだ終わってはないでしょうが」

2020年06月14日 17時41分

長州力

 元プロレスラーの長州力(68)が14日、自身のツイッターを更新し、「自粛」から「自衛」に変わった世の中について語った。

 この日は、東京都が休業要請の緩和を「ステップ3」に移行させて初の日曜日。各地で多くの買い物客らの姿が見られた。長州は「自粛が解除になりましたね!確かに少しずつ街の中も変わって来てますよ!」と元の生活が戻りつつあることを実感しながらも「これからは自分の判断で、ということなんですね?」と念を押した。

 続けて「皆さん大丈夫ですか?何か一人になったような気が?励ましもこれからは?暑い夏を迎えます!これからも頑張って笑って過ごせるように!願ってますよ!ありがとう!」とファンにエールを送った。
 
 この日はブログも更新し「街の中も少しずつ変わって来てますね!終わった訳ではないが仕方が無いと言う事なんですね!いやーまだ終わってはないでしょうが、、、?」と不安を吐露。それでも、これまでの自粛生活について「本当に皆さんと頑張る事ができましたよ、ありがとう!」と感謝の言葉をつづった。

 ちなみに、この日の東京都の感染者数は47人。57人だった先月5日以来の40人超えとなった。やはり、今後は個人の判断が問われることになりそうだ。