アニメ「アイドールズ」最終オーディションでメインキャスト4人決定

2020年03月31日 21時35分

左から留冬藍名さん、水野亜美さん、花岡志織さん、屋代瑠花さん

 アニメ「アイドールズ!」のメインキャストを決める声優オーディション「アイドールズプロジェクト」の最終審査公開オーディションが31日、都内で行われた。

 イベントはユーチューブで生配信され、視聴者からのリアルタイム投票と、事前に行われたWeb投票による動画審査、審査員投票によって「アイドールズ!」のメインキャラクターの声優4人を決定するというもの。

 研究生など応募者84人の女性若手声優の中から選ばれた4人は、留冬藍名さん、水野亜美さん、花岡志織さん、屋代瑠花さんだ。Web投票で3位だった留冬さんは「不安なことがたくさんあった、アイドールズが盛り上がっていくように頑張りたい」と意気込んだ。

 水野さんは「たくさんの参加者と一緒に頑張ってきた。皆さんの思いも背負ってアイドールズとして頑張っていきます」と気を引き締め、花岡さんは「私を応援してくださった方を後悔させないように頑張ります」と笑顔を見せた。

 また、途中経過では4位だった屋代さんは「(キャラクターに)一生懸命、命を吹き込んで頑張りたいと思います。ありがとうございます」と感無量の面持ちだった。