香取慎吾 テレ東の充電旅で「キムタク派」発言に爆笑「それ光GENJIだよ!」のツッコミも

2020年01月02日 22時18分

香取慎吾

 元SMAPの稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)が2日、お笑い芸人・出川哲朗(55)の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ!令和最初のお正月は“伊勢神宮”!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ~吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバいよヤバいよ!新春3時間SP」(テレビ東京系)に出演した。

 電動バイクに乗り、充電しながら旅する人気番組のトップバッターを務めたのは香取。バイクの運転をしたことがない香取は、出川と合流した最初の店を出ると運転練習からスタート。カラオケ店では女性とデュエットし、自身の「Trap」など初めてスナックで熱唱した。また、ペットショップで応対した女性の母に手を振ると、まさかの「ごめん、キムタク派なんで」。香取は手を叩きながら爆笑した。

 別の家庭を訪れると、昔からファンだったという女性は香取登場に大興奮。香取がテーブルから落ちたミカンを拾うと「もう食べられない。家宝にします」と話した。「昔、映画を観にいきました」と告白すると、香取じゃ「シュート!(1994年)でしょ?」と返すが、どうもかみ合わない。女性が「光とゲンジに別れる…」と言うや、「それ光GENJIだよ!」とツッコミを入れ「(このシーン)使われるな」と笑いを誘った。

 走行中にはSMAPの曲が流れたことからネットでは「さすがテレビ東京」「出川さんありがとう」「SMAPの名曲ばかり」「忖度なし」と話題になった。