タレントの壇蜜(38)が22日、「東京都北区赤羽」などで知られる漫画家・清野とおる氏(39)と結婚したことをファンクラブ限定公式サイトで報告した。

 所属事務所によれば、壇蜜と清野氏は番組をきっかけに知り合い、親交を深めていったという。妊娠はしておらず、変わらず仕事を続ける。壇蜜は24日に2020年カレンダーの発売記念イベントを都内で開催する予定だ。

 ◇壇蜜 ファンへのメッセージは以下の通り(原文ママ)

 ウチの子たちへ。

 おつかれ様です。最近寒くなってきましたね。

 本日11月22日、私は入籍しました。相手は漫画家の清野とおるさんです。2年ほど前に番組内で知り合い、食事へ行ったり散歩をしたりと仲良くしていましたが、今年の始めあたりからお互いに結婚を意識するようになり、本日をむかえました。妊娠はしていません。

 清野さんはいつも物静かで優しい方で、どこか私の父のような雰囲気もあり惹かれていったのだと思います。私のような特殊な売り出し方をしている者を清野家のみなさまは受け入れて下さり、本当にありがたいと思います。

 ウチの子たちには一足先にお手紙にてご報告という形になりましたが、いずれミーティングで自分の口からお伝えできればと考えています。心を振り回すようなことをして申し訳ありません。

 所帯を持つことがゴールではなく、新たなスタート地点に立ったつもりです。今後も傲らず腐らず粛々と生きる所存です。またお会いできるまで、どうかお元気で。ごきげんよう。ありがとう。

 2019.11.22 壇蜜より