山崎夕貴アナの夫・おばたのお兄さん 社員の不評買い“フジ出禁”も

2019年09月04日 17時00分

山崎夕貴アナ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)の夫で芸人のおばたのお兄さん(31)が大ピンチだ。またまたフジ関係者の怒りを買ってしまい、このままではまさかの“フジ出禁”となりかねない。

 昨年、結婚した2人だが、山崎アナの周囲は決して祝福ムード一色ではなかった。理由は交際発覚直後に明らかになったおばたの浮気だ。山崎アナは性格が温厚で優しいと評判だっただけに、関係者一同が激怒した。

「山崎のことを知っている人は誰もが『幸せになってほしい』と願うほど、いい人なんです。だからこそおばたの浮気がバレて、フジの制作スタッフや女子アナ全員を敵に回してしまった。彼が芸人としていまひとつ、ブレークできないのは、この件が尾を引いているからです」(フジ関係者)

 それもようやく過去のことになりかけていたところ、山崎アナを愛するフジ関係者の怒りが再び爆発する“事件”が起きた。

 先月9日放送の「ダウンタウンなう」で、山崎アナが夫婦生活を明かしたのだが、その内容が問題となった。

「なんとおばたは亭主関白だと暴露したんです。自分は家でゴロゴロしながら『週に1回くらい、もうちょっと家事をちゃんとしてくれるとうれしい』と嫌味を言うそうです。さらに『忙しいのは分かるけど、俺のお母さんも仕事しながら家事も完璧にやってる』と」(前同)

 山崎アナのこの発言を聞いたフジテレビ社員の怒りは、再びおばたに向いた。

「本来ならば山崎の夫なので積極的にフジの番組に起用されてもいいはずなのに、逆にフジから干されそう。それほど山崎を知る関係者一同が怒っている」(前同)

 山崎アナの幸せを考えて、2人の別れを祈るスタッフすらいるというが、当の山崎アナはどうなのか? 

「離婚? あり得ません。山崎はおばたにベタぼれなんです」(別のフジ関係者)

 山崎アナが幸せならばそれでいいのだが…。