King&Princeの永瀬廉がパーソナリティーを務めるラジオ「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)の9日放送回で、キンプリメンバーの岸優太の恥ずかしい写真を激写したことを明かした。

 永瀬が岸を撮影したというのは、丸一日が取材という日。取材と取材の合間に疲れが出たためか「着替えている途中に、パンツ一丁になってて、岸さんが。急にマッチョポーズをし始めたんですよ。サングラスかけて」という。その岸のポージングが永瀬と高橋海人のツボにはまったという。

 その時の岸の服装というのが、パンツ一丁でサングラスを掛け、白いロングソックスにブーツを履いているというもの。「階段があるんですよ、スタジオに。その階段の中段くらいで、またマッチョポーズして、それを俺と海人が写真を撮ってるんですけど、途中から、岸さんが履いているパンツ、お尻に食い込ませ始めた」というのだ。

 その食い込ませ方も半端ではなく、「ボディビルダーよりも面積の小さいパンツみたいな形でマッチョポーズをしてたんですよ」という。岸も永瀬と高橋が笑うから、ノリノリになったようで、「食い込ませる時とかこっち見てニヤニヤしているから、それがまた面白くて」とドンドン食い込ませていったようだ。

 永瀬は「ボクの携帯に、また流失してはいけない岸さんの写真が増えました。まじ見せれん。めっちゃ食い込んでる。Tバックとそん色ないくらい食い込んでる。うれしそうに体を見せながらポージングしてるから、こっちも止めるに止めれなくて」とずっと撮影を続けていたというのだ。「岸さんの体張った芸はさすがの一言でございます」と感服するしかなかったようだ。それでも、「普段はそんなことする人じゃないですけどね」とフォローは忘れなかった。

 岸のマッチョポーズには「岸くんの写真みたい」「マッチョポーズしている岸くんみたい」とツイッターでも盛り上がりを見せていた。