「ジャにのちゃんねる」4人が24時間テレビMC抜擢 早くも二宮が菊池にダメ出し

2022年04月23日 22時49分

ジャニーズ事務所(東スポWeb)
ジャニーズ事務所(東スポWeb)

 日本テレビ系「24時間テレビ45」のメインパーソナリティーに異例の4人が抜擢された。

 23日放送の同局「1億3000万人のSHOWチャンネル」の中で発表され、今年は嵐の二宮和也(38)、KAT―TUNの中丸雄一(38)、Hey!Say!JUMP・山田涼介(28)、Sexy Zoneの菊池風磨(27)の起用が決まった。

 人気グループを横断した異例のキャスティングだが、この4人はチャンネル登録者320万人のユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーだ。24時間テレビのパーソナリティーは二宮が6回目、中丸、山田、菊池は2回目の就任となる。

 早速、「ジャにのちゃんねる」では舞台裏の密着映像を公開。パーソナリティー起用は二宮だけが知っており、ほかの3人にはサプライズで伝えた。

 3人は「嘘だぁ」「ドッキリじゃないですよね」と軽くパニック状態に…。山田は「とんでもないことになりましたね」とポツリつぶやいた。

 そんななか、菊池は年上の中丸に「中丸よろしくな」と声を掛け、中丸が「『くん』か『さん』付けろよ」と注意。実はこれ、同チャンネルではお約束の掛け合いなのだが、次の舞台は24時間テレビだ。

 二宮は「お前(菊池)、このくだり絶対やめといた方がいい。知らない人はなんであの人キレてんの?になるから」と早速NGを突き付けた。

 ネット上でも4人のパーソナリティー起用は大反響。「今回は楽しみ」「必ず見ます」と好意的な声が殺到している。

関連タグ: