嵐・二宮和也 左手薬指に〝結婚指輪〟の意味 ファン騒然「ルール違反でしょ」

2021年06月15日 14時50分

ジャニーズ事務所

 活動休止中の「嵐」二宮和也(37)をめぐって、ファンが騒然となっている。

 発端は今月10日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」。二宮は来年公開の主演映画「TANG タング」のプロモーションのため、同番組のインタビューに応じた。その際、左手薬指に指輪をはめており、モーションのたびに画面に指輪が映る事態となった。

 二宮は2019年11月に元フリーアナウンサーのAさんと結婚。今年3月には待望の第一子を出産したばかりだ。

 ネット上では二宮の指輪に注目が集まり、ファンは「朝からショック」「そうだね。結婚してるんだよね」と意気消沈。既婚のジャニーズタレントが堂々と結婚指輪を装着することは前例がないため「これってルール違反では?」と指摘する声もあった。

 他方で13日に二宮の「ジャにのちゃんねる」で公開された最新動画「【バレたら即帰宅】中丸くんにおめでとうを言いに行ったら大変なことになった…」では、ラフなTシャツ姿で左手薬指に指輪はなかった。

 一体どちらが本当なのか?

 二宮は前出の映画「TANG」で既婚のダメ男・春日井健を演じる。インタビューが映画の宣伝目的だったこともあり、劇中の役柄を再現するために指輪を付けたとする説が濃厚だ。

「指輪1つでここまで騒ぎになるのですから、さすがの人気ぶり。そもそも二宮さんが結婚指輪を買ったかどうかもわかりませんがね(笑い)」とはテレビ関係者。

 ファンはホッとひと安心か。

関連タグ: