井本彩花 千鳥・大悟よりノブを選んだ理由は“舞台裏の行動”

2019年02月25日 12時56分

新商品発表会に登場した井本彩花(中)千鳥の大悟(左)ノブ

 お笑いコンビ「千鳥」(大悟=38、ノブ=39)と女優・井本彩花(15)が25日、都内で行われた回転ずしチェーン「無添くら寿司」の新商品発表会に登場した。

 くら寿司は回転ずしチェーンで初めてハンバーガーをレギュラーメニューに導入。「KURA BURGER フィッシュ」「同 ミート」を3月1日から270円(税込み)で発売する。

 井本は「千鳥のどちらと食べに行きたい?」と質問され、「え~っ!」と困惑。その上で「大悟さん、ごめんなさい」とノブを選んだ。

 理由として「(ノブは)和ませてくれる方。(発表会前の)舞台裏でも気さくに話しかけてくださった。緊張していたが、和らいだ」と説明。これに対して大悟は、井本の緊張をほぐそうとしていたと主張し、「(井本と一緒に)さっき喫煙所でたばこを吸うてた」と事実無根の放言を炸裂させる。すかさずノブが「(井本は)吸わんわ! 誰が信じるか」とツッコみ、井本も苦笑いした。

 また、大悟はこの日、明け方まで飲んだくれていたのか、両目が真っ赤に充血していた。井本に対し、「酒臭いタレント(と会うの)は初めてでしょう」と悪ノリし、「(目薬を)右と左に入れた」と笑い飛ばした。

 井本は、2017年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリで、くら寿司のCMにも出演している。