阪神の藤浪晋太郎投手(26)が自身のインスタグラムでファンの質問に答えて話題になっている。

 藤浪はストーリーズ機能で「この際やからワイに聞きたい事」として質問を募集。「タバコ吸いますか」「好きなお酒」などの質問に答え、「コロナの時に1番しんどかったのは??」と聞かれると「隔離生活と差別ですかね? かかった時は、コンビニに行ってるだけでも球団にクレームとか来てました…笑」と返答した。

 また「遅刻をなくす方法を教えてください!」には「イヤミか貴様ッッ」と返し、引退したかつての同僚・山本翔也氏の「どうやったら藤浪さんみたいにコントロール良くなれますか?」という問いには「だからイヤミかて コントロールよかったら苦労しとらんのよ笑 年俸も1/3とかになっとらんのよ笑」とユーモアたっぷりに答えた。

 藤浪はさらに「理想のピッチャー」という質問に「これは昔から変わってない。ダルビッシュさん一択」と回答。米大リーグ・パドレスのダルビッシュ有は藤浪の答えをフォロワーに教えられ「これは初耳です笑 一緒にトレーニングしたり、食事したりもしました ダラスの自宅にも安楽投手と来てくれたことがあります! 今年は球速で藤浪投手に勝ちたい!」と互いの健闘を誓った。