ボートレースからつの「お盆特選~がばい王者決定戦~」は12日予選最終日が終了。ベスト18が決まり、準優勝戦に駒を進めた。
古賀繁輝(40=佐賀)が一撃に燃えている。
前半7Rは十八番の3カドからまくって初白星。2枠で登場した後半11Rはイン峰竜太を捉えてデッドヒートを演じたが、峰の猛追に屈して2着に敗れた。
「やっぱり3周目はエンジン的にはキツい。そういうセッティングにしている。そうしないとスリットの足がこなかったので」と敗因を分析。それでも「今くらいの足なら戦えると思う。出足はしょうがない」とスリット足を生かしての一発勝負に腹をくくる。
3枠で登場する準優12Rはシリーズリーダーの峰が1枠でドンと構える。十八番の3カド一撃で峰を撃破し、当地では55回目のファイナル進出を目指す。












