ボートレース多摩川のGⅢ「オールレディース リップルカップ」は30日に開幕する。
高石梨菜(32=東京)が前検のエンジン抽選で引いた24号機は前節、松尾拓が優出したエンジン。2連率は21%と低調機の部類だが、S特訓後は「班での比較は分からなかったけど、足は悪くなさそうな感じでした」とまずまずの手応えをつかんでいた。
「乗りづらさがありました。初日また乗ってみて、乗りづらくなかったらそのまま乗るかも」と、まずはじっくり調整していくつもりだ。
昨年1月のまるがめでレース中に転覆。左手などに大けがを負って長期欠場していた。前節の平和島で約1年4か月ぶりにレースに復帰。「徐々に慣れてきたと思います」と、レース勘は少しずつ取り戻している。
復帰節では節間2勝を挙げた。今節は「予選突破できたらいいですね」と復帰後初の準優進出を目指している。












