ボートレース三国の「ヴィーナススリーズ第17戦 三国プリンセスカップ」は12日に開幕した。

 西橋奈未(29=福井)は初日6R、5コースからまくり差し。進路をふさがれるような形になりながらも機敏にかわして2番手争い。2Mも冷静に差して2着を確保した。12R「女王ドリーム」もコンマ11の好スタートを決めると先マイ。直線を向くと後続を突き放し危なげなく1着でゴールを駆け抜けた。

 初日2、1着。冷静なハンドルさばきも光る好内容の滑り出し。舟足も「しっかり動けていると思う」と手応えあり。「かかりは不安がある」と課題を修正して2日目以降に臨む。

 3節前の当地ファン感謝3DaysボートレースバトルトーナメントでもSGウイナーなど強豪相手に勝負強い走りでファイナル3着と結果を出した。現在、賞金ランク10位。地元でしっかり賞金を加算して年末の大一番クイーンズクライマックスに駒を進める。