タレントの上沼恵美子が24日、「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)に出演し、ゲスト出演した藤崎マーケット・田崎佑一の第2子誕生を祝福した。
田崎は2017年に一般女性と結婚し、20年6月に第1子男児を授かり、今月に第2子男児が生まれたと上沼に報告した。
田崎が「ちょっと、ごめんなさいね。第2子が生まれまして」と恐る恐る切り出すと、上沼は「おめでとうございます。にぎやかでええわ」と祝福した。
田崎は帝王切開での出産だったと明かし「赤ちゃんの肺の中に羊水が入っちゃって。普通、産道から出てくる時に、産道の圧力で赤ちゃんはうまいこと肺に入ってる羊水とかが出ながら、生まれてくる。帝王切開やって、たまたまちょっとだけ肺に水がたまってたから、息苦しさが残ってるみたいなんで数日、NICUっていう、赤ちゃんの集中治療室に入ってたんですけど、すぐ回復して奥さんと同時に退院できました」と説明した。
上沼は「大変やで、これから2人になったら」と心配し、田崎の長男(4歳)について「気を付けて。ウチも5歳違いで男・男やったんやけど(次男が生まれたら)上の子が『頭痛い、耳痛い』って言いだすねん。あれと思って小児科に連れてったら『弟ちゃんできたでしょ。それの嫉妬』。それでアチコチ痛くなるの。仮病ですかって(聞くと医者が)『本当に痛くなってるんです』って」と自身の子育て体験を振り返っていた。












