朝倉未来とシバターが絶縁! 弟・海の暴露動画が発端「今後、関わるの辞めます」

2021年11月12日 20時12分

左から朝倉未来、シバター(東スポWeb)
左から朝倉未来、シバター(東スポWeb)

 ともに人気ユーチューバーの朝倉未来とシバターが完全決裂した。

 こと発端はシバターが8日未明にアップした「海としょうこの誕生日ディナーについて」と題した動画。一部メディアで未来の弟である朝倉海と〝しょこたん〟こと中川翔子の〝誕生日お祝いディナーデート〟が報じられたことを受け、シバターが「朝倉海、彼女います」「未来に聞いたんです。『海には昔から付き合っている人がいる』と。おそらく、その子と続いている」と暴露した。

 その上で「はっきり言いますよ、海ぴょん、浮気ですよ」と断罪。

 これに激怒したのが、兄の未来だった。11日にユーチューブチャンネル「ガチの朝倉未来」を更新し「シバターの動画を確認したんですけども、あることないこと適当に作り上げて、また再生数稼ぎをしてました」と批判。

 続けて「僕から言いたいのは、ユーチューブの運営に携わってる方とか見てると思うんですけど、シバターのチャンネル、BAN(削除)したほうがいいです。ユーチューブという素晴らしいコンテンツの中で間違いなくマイナスな要因のひとつになってますし、シバターがどれだけの人を傷つけているのかを考えたらBANして当然というか、BANしなければいけない、と思ってますね」と提言した。

 未来は視聴者に向けて「みんなで動画に通報とかしたら、もしかしたら(BANに)なるのか」とも話しており、どうやら今回は本気で怒っている様子。

 一方のシバターも黙ってはいない。未来の動画を受け、シバターは自身のインスタで関連する動画2本を削除したことを報告。反省しているのか思いきや「ユーチューバー(未来)がリスナー使って、チャンネル潰すの扇動しちゃダメだよ。そんなん誰もやってこなかった」と記し、文末に「未来とは今後、関わるの辞めます。ネタとかではなく」と絶縁を宣言した。ガチなのか、それとも…。

関連タグ:

ピックアップ