グラドル・月城まゆが〝メンズネイルケア〟推奨! デートプランも披露

2021年09月30日 17時00分

「ARCANA」でハンドマッサージを体験する月城まゆ
「ARCANA」でハンドマッサージを体験する月城まゆ

 巷で話題のメンズケア。そのトレンドに仲間入りしそうなのが“メンズネイルケア”だ。

 女性の定番だったネイルケアだが、「名刺交換の際の印象を良くしたい」「清潔感アップで女性にモテたい」「爪の縦線や、ささくれをケアしたい」など様ざまな理由で、ビジネスマンを中心にジワジワ浸透してきている。

 その専門店となるネイルサロン「ARCANA」が東京・麻布十番にこの度、オープンし、グラビアアイドルの月城まゆが実際に体験をした。

 店内は狭いスペースで対面する施術スタイルではなく、ゆったりとした空間を確保。座り心地抜群のネイルケア専用ソファーにVIPな個室スペースなど、ネイルケアと同時にリラクゼーション効果も期待できるという。

 同店でハンドケアのマッサージとネイルケアを受けた月城は「性別に関わらず清潔感は第一印象として大事。だから清潔感のある爪は好感度が高い。気持ちのリフレッシュにもなるから、男性ネイルケアは一般化する予感がしますね」という。

 さらに「爪にまで気を配れる男性ならば女性の美容にも理解があると思うので、お互いを高め合えるような気がします。私はネイルサロン、彼氏はARCANAで爪を綺麗にして食事で落ち合う。そんな意識の高い美容デートも最高です!」と新しいデートプランを提案した。

関連タグ: