千鳥・ノブとテレ朝・弘中綾香アナのバラエティー番組がゴールデン昇格!評価された「ノースキャンダル宣言」

2021年07月20日 05時15分

千鳥・ノブとテレ朝・弘中綾香アナ
千鳥・ノブとテレ朝・弘中綾香アナ

 お笑いコンビ「千鳥」ノブ(41)の勢いが止まらない。

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(30)とMCを務めるバラエティー番組「ノブナカなんなん?」(毎週土曜、午後10時25分)が、10月からゴールデン番組に昇格することが本紙の取材で分かった。

「ノブナカ――」は身の回りにいる〝クセ人間〟を紹介するドキュメント風バラエティー番組。「最終調整中だが、水曜午後7時枠が最有力」(芸能関係者)と、現在はお笑いトリオ「ネプチューン」がMCを務めるバラエティー番組「あいつ今何してる?」の後継番組となる予定だという。

「ノブナカ――」は、3月7日の午後6時30分から「ゴールデンSP」として放送されていた。

「現在放送中の時間帯を〝お試し〟でゴールデン特番として放送し、レギュラー化するのが定番になっている。ゴールデンSPの視聴率も7%弱を記録したそうで、いまの勢いならさらに数字が見込めると判断された」(局関係者)。

 千鳥はテレ朝でバラエティー番組「テレビ千鳥」のレギュラーを始め、「アメトーーク!」のゲストMCなど、大活躍。勢いが止まらないが、今回のゴールデン番組昇格には、ノブの「ノースキャンダル宣言」も理由の一つだという。

「ノブは『天下取るまではコケるわけにはいかんのじゃ』と、夜遊びも徹底的に制限している。吉本の先輩芸人も『ノブはすごい。あそこまで自分を律している芸人はいない』と一目置いている。スポンサー受けも抜群にいいんですよ」(前出芸能関係者)。

 ともにMCを務める弘中アナも、あえてあざとさを前に押し出す〝あざとかわいいアナ〟として大人気。「テレ朝でも一、二を争う人気アナ」(別の芸能関係者)と人気絶頂のノブの相手役にはぴったりの存在だという。

 しばらくは〝千鳥天下〟が続きそうだ。

関連タグ:
 

ピックアップ