神田伯山 フワちゃんに“激怒”の伊集院光を煽りまくる「どうすんのマジで」「降りちゃダメだ!」

2021年04月09日 22時47分

神田伯山

 講談師の神田伯山(37)が9日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演。フワちゃん(27)のイジりに“激怒”した伊集院光(53)をさらに焚きつけた。

 ことの発端は5日深夜放送の同局ラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」。伊集院は“ラジオの帝王”と呼ばれるようになり、イジられることが増えたそうで「フワちゃんあたりにイジられる筋合いは全然ない」「(ニッポン放送の)『オールナイトニッポンX』の記者会見でさ、『伊集院みたいになっちゃったらごめんね』みたいなこと言いやがって」「アイツは成功者だよ。成功者が弱者のフリしてイジッてきてるだけなんだよ」と不満爆発。また、「神田伯山とかイジッてくるじゃない。言い返すと、『出てきた若手を潰しにきた』みたいなことを言うバカがいる」とも語っていた。

 この日の放送で伯山は「なんか伊集院さんともめてるらしいね、フワちゃんね」「俺の名前もちょっと出てたね」とニヤニヤ。

 つづけて「それで終わるのかと思ったら、フワちゃんこないだ『オールナイト』でも伊集院さんに触れて。それが、めちゃくちゃ面白かった。『私を責めるだけならいいけど、対世間になっちゃうとこっちも応戦するの大変だし、どっちも得がないから詰んでるね』みたいな。フワちゃんって、めちゃくちゃラジオ向いてんだなって。2人で共通して言ってるのは『もう終わった話』と。以降、もうフワちゃんも話しないんでしょう」と指摘しつつ「俺はあえて言う。降りちゃダメだ! ここからだから!」と語気を強めた。

 さらにフワちゃんのラジオでの“返答”を褒め「時間もないのに、伊集院に時間割いてるんだよ。かわいそうに」とチクリ。「正直、伊集院さん、これにどう返していいか分かんないし、返しようない。詰んでますよ。どうすんのマジで。返しようないよね、あれ。3カウント入っちゃってるよね? でも、絶対返すでしょ? 『馬鹿力』で。降りちゃダメだから!」と“帝王”をあおりまくった。

関連タグ: