福原愛の夫・江宏傑「離婚へ気持ちが変化」 台湾メディアが報道

2021年04月08日 19時30分

江宏傑

 卓球女子の元五輪メダリスト・福原愛さん(32)の夫で、卓球選手の江宏傑(32)について、台湾メディアは「離婚へ気持ちが変化しつつある」と報じた。

 先月、福原さんの不倫疑惑が浮上した後、「出会ったときから小愛への愛情はまったく変わっていない」と声明を出していた江。しかし鏡週刊は7日、江の親友が周囲に「江は別れないとは言わなかった」「女性側の意思が頑ななこともあって、江も内心ではほぼ離婚だと心づもりをしている」と話した内容を掲載。「妻の不倫報道が出ても、日本メディアにモンスター家族と報じられても、情を持って復縁を試みた江だが、次第に離婚へと気持ちが変化したようだ」と報じた。

 記事では変化の理由について推測。福原さんが江や自身の母、長男の誕生日にも台湾に帰らず、直接会って離婚について話すことにも消極的だったことや、別の男性と一夜を過ごしていたことなどで「江が次第にがっかりしてしまっても不思議ではない」とした。

 江は福原さん不在で迎えた長男の誕生日(3日)に「200%の愛情をあげる」とSNSに投稿。台湾各メディアは「すでに父母を兼務する気持ちが見える」「それでもまだ自己紹介について『小愛の夫』などと残しており、引き留めたい気持ちも見え隠れする」などと江の複雑な心境を推測している。

関連タグ: