カミナリ・竹内まなぶがダウンタウンDXで電撃結婚発表! 松本人志「サプライズ下手やな」

2020年12月17日 22時37分

竹内まなぶ

 お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶ(32)が17日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で突然、結婚を発表した。

 この日、「ダウンタウンDX」と「秘密のケンミンSHOW極」が合体した特別番組「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX合体SP」として2時間枠で放送。ダウンタウンDXでは特別企画として、都道府県魅力度ランキング2020について上位と下位の都道府県出身タレントが〝討論〟した。
 
 ゲスト出演したのはヒップホップユニット「DOBERMAN INFINITY」のSWAY(北海道出身=1位)、お笑いコンビ「麒麟」の川島明(京都=2位)、「大自然」のロジャー(沖縄=3位)、「AKB48」の峯岸みなみ(東京=4位)の上位組と、「カミナリ」の石田たくみと竹内まなぶ(茨城=42位)、手島優(栃木=47位)の下位組。それぞれの出身地の魅力やダメなところについて、爆笑トークを繰り広げた。

 カミナリの2人が沖縄を訪れ、出身のロジャー案内のもと同地の魅力を堪能するロケも放送された。その最中、指輪をつけた竹内の左手薬指がチラリ。浜田雅功が「結婚してた?」と聞くと、竹内は「はい、来月入籍」とあっさり認めた。さらに「OAする2日前くらいに入籍する予定。ここで発表」と報告した。

 松本人志は「サプライズ下手やな」とあきれ顔。川島も「なんでヌルっと発表したん?」といぶかしげな顔だった。

 竹内は「すごくいい子なんですよ」と結婚相手を褒めつつ、この収録前に新妻から「彼女霊感があるらしくて。まなぶくん松本さん、相性が悪いと」と言われたことを明かした。

関連タグ: