山口達也元妻がインスタライブで著書出版に意欲 「達也さんのことも救ってあげて」の声も

2020年09月30日 14時09分

前夫の山口達也

 酒気帯び運転で逮捕、釈放された「TOKIO」の山口達也元メンバー(48)の元妻で、ハワイ在住の実業家Aさん(44)が日本時間30日、インスタライブに出演した。

 前日29日には、山口の飲酒事故を受けて、Aさんがフジテレビ系「バイキングMORE」に寄せたコメントが紹介された。元夫の事故を謝罪するとともに誹謗中傷をいさめるよう求めるメッセージで、ネット上で話題になっていた。

 インスタライブはAさんの友人でもある美容家女性が、「(Aさんへの)誹謗中傷があって(インスタライブを)続けられないとなった場合、私の判断で中断してしまうかもしれません」とアナウンスしてスタート。

 Aさんは山口元メンバーと2016年に離婚後、ハワイで自分の考えをしっかり持ちながら、長男(12)、次男(10)を育てるシングルマザーとして、また実業家として奮闘している。

 インスタライブでは子育てについて熱弁。「これからの時代は自己肯定感(を高めること)に尽きる。これを広めていきたい」と訴えた。

 将来的な自著出版にも意欲を見せ「チャンスがあったらやりたい」。視聴者からは「達也さんのことも救ってあげてほしい」とのコメントもあった。
 
 なお、この日のインスタライブは山口の飲酒事故前に決まっていたもので、元夫の騒ぎに便乗したわけではない。