読売テレビの平松アナと中村アナが結婚

2020年07月17日 10時11分

幸せいっぱいの読売テレビ・平松翔馬アナウンサー(左)と中村秀香アナウンサー

 読売テレビの平松翔馬アナウンサー(27)と中村秀香アナウンサー(25)が17日、共演する同局朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」(月~金午前5時20分)で結婚を発表した。

 番組で2人が並んで立つと、平松アナが「世間がまだまだ大変な状況の中、私事でこういう形で報告することになり、ほんとに恐縮なんですけれども…」と切り出し「本日、私たちは結婚することにいたしました」と報告した。

 2人は同局を通じ「視聴者の皆様、いつも温かいご支援をありがとうございます。私事で恐縮ではありますが、私たち、平松翔馬と中村秀香は結婚をする運びとなりましたことをご報告させて頂きます」とコメント。

「世の中がまだまだ大変な状況の中、結婚を発表することに、正直不安もありました。ただ、どんな困難な時であっても、2人で乗り越えていこうと思い決断いたしました。お互いに家族を大切にして、笑顔溢れる家庭を築いていきます。まだまだ未熟な私たちですが、それぞれが責任をもって仕事に向き合い、これまで以上に精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」と決意を語った。

 同局によると、2人はこの日、婚姻届を提出。来年早々に予定していた挙式は、新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み延期する。中村アナは妊娠していない。担当番組の変更もなく、仕事を続けていくという。