ミルクボーイ内海が婚約発表 ノルマ達成喜ぶ「彼女を待たせまくりました」

2020年04月28日 08時15分

婚約を発表した内海

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(34)が27日深夜のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」に出演。交際中の彼女との結婚が決まったことを報告した。

 M―1王者に上り詰めてブレークした内海は、9年交際する彼女と「3か月連続で30万円の給料が入れば結婚する」とノルマを公言。2、3月をクリアしており、今月の稼ぎが注目されていた。

 番組の中盤、相方の駒場孝(34)から「あれ、言わないんですか」と振られた内海は「吉本から給与明細が来ました」とコメント。「2月超えて、3月超えて、4月の明細が届きまして…発表させていただきます。超えました!」とノルマ達成を報告。「皆さま、ありがとうございます。目標を達成させていただきましたので、結婚の条件が整いました」と声を弾ませた。

「もちろん、今から結婚に向けて入籍といいますか、婚姻届を出すのに向けて動かさせていただきます」と喜ぶが、世は新型コロナウイルスの感染が拡大。「ほんまに、こんな状況ですので、両家の顔合わせ、ご両親へのあいさつ、何もできてない状況。婚姻届というんですか、取りに行ってもいない」とこれから本格的に動きだす姿勢を示した。

 駒場は「ほんまに30万を3回超えたってのは自己新」と自身の稼ぎと相方を祝福。内海は「ほんまにうれしいです。彼女を待たせまくりましたから」とノルマ達成を喜んだ。

 内海は番組終了後の28日、自身のツイッターに天王寺区役所でもらった婚姻届を掲載。「この度、9年お付き合いした彼女と婚約させていただきました」と改めて報告。「本当に皆様のおかげでございます!いつも応援ありがとうございます!」とファンに感謝し「まだまだ準備ができていなく、入籍しましたら改めてご報告させていただきます!」と結んだ。