金子恵美氏 東出不倫は「子供への裏切り」唐田のにおわせは「意図的に挑発している」

2020年01月27日 13時50分

金子恵美氏

 27日放送のフジテレビ系「バイキング」は、俳優・東出昌大(31)と女優・唐田えりか(22)の不倫問題を特集。元衆院議員の金子恵美氏(41)は東出の“罪深さ”を追及した。

 東出は妻で女優の杏(33)が第3子となる長男を妊娠していた2017年から不倫に走っていたと報じられた。金子氏は「その期間の長さが引っかかった。何度も修復しようとして『やめましょう』と奥さまがおっしゃるのに、同一の人物と継続するのは、情があるとしか思えない。ここが本当につらい」と。東出と唐田の3年もの不倫関係に言及。さらに「妊娠中というシチュエーションに関して言うと、一人目なら、おなかの中で育てている女性と違って男性は生まれてくるまで、父親の実感が湧かないというのは分かるんですけど、すでにお子さん2人が目の前にいて、家庭の中でパパをやっていて、どんな顔をしてパパをやっていたのかなと思うと、妻への裏切りよりも子供への裏切りが許せない」と怒りをにじませた。

 相手の唐田は自身のインスタグラム(アカウントを削除済み)に東出との関係をアピールするような写真を投稿。ネット上では“交際におわせ”ではないかと炎上した。金子氏はインスタ投稿について「意図的に挑発しているなと思います。だって、見られるのが分かっていてやっている」とキッパリ。続けて「妻としては尊厳を傷つけられるのはイヤなんですね。これを載せて、いつか目にすることが分かっていたらな、なぜ東出さんは止めなかったのか」と東出の“罪深さ”を指摘した。