ジャニーズの人気グループ「King&Prince」の人気は過熱するばかりだ。

 5月にデビュー4年を迎えたキンプリは6月末にアルバム「Made in」をリリース。7月末からは全国ツアーをスタートさせる。「今春の4大ドームツアーではチケットがプラチナ化。いまのキンプリは、活動中のグループの中で、ファンクラブ最多会員数を誇っています。夏からのツアーのチケットも争奪戦になるでしょうね」と芸能関係者。

 ツアーを前にして、別のことでもキンプリファンが〝争奪戦〟を繰り広げていた。5月31日からファミリーマートで、キンプリがCMキャラクターを務めるお菓子「ぷっちょ」(UHA味覚糖)はキャンペーンを展開。3点購入すると、「ぷっちょオリジナルKing&Prince A5サイズクリアファイル」がもらえるというものだ。

「クリアファイル目当ての客がコンビニに殺到しました。買えなかったファンも多かったようで、『ファイルがもらえない!』という悲鳴がSNSであがりました」(前同)

 2日からはセブンイレブンでも同様のキャンペーンが実施される。ファミマの時と同様に、多くのファンがクリアファイルを求めて押し寄せることになるだろう。

 最近はグループ活動だけではなく、永瀬廉が7月期の日本テレビ系ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」で主演するなど、ソロ活動も活発になっており、ファンの数は加速度的に増えている。当面の間、キンプリ絡みのチケットや商品は入手困難が続きそうだ。