キスマイ横尾渉〝堂々の交際宣言〟にジャニーズ事務所は大あきれ「勝手なことを…」

2021年07月26日 05時15分

ジャニーズ事務所

 Kis―My―Ft2の横尾渉(35)が、先週発売の写真誌「フライデー」に一般女性との交際を報じられ、堂々と交際を認めたが、この行動にジャニーズ事務所があきれているという。

「フライデー」の直撃に対し、横尾は「中途半端な気持ちじゃないです」と交際を認めた。本紙は先日、横尾はグループの中で人気が高いメンバーではないため、影響はあまりないと報じたが…芸能関係者は「人気そのものには影響はないかもしれませんが、交際をその場で認めたことに、ジャニーズ事務所は『何を勝手なことをしてくれているのか』と、あきれている感じ。置かれている立場が分かっていないのか、と」。

 今年のキスマイはデビュー10周年という節目の年。来月にはベストアルバム「BEST of Kis―My―Ft2」を発売し、テレビやラジオでも10周年にちなんだ活動がめじろ押しだ。

「横尾の交際は、テレビ局では一切触れなかったので、本人がネタにしたくてもできる状況ではない。でも本人は交際を認めてしまっている。何とも中途半端な状態になっている」(同関係者)

 さらに節目の年に交際が発覚したのも悪かったという。

「ジャニーズには〝周年の呪い〟というものがある。山口達也が強制わいせつで書類送検され、TOKIOは25周年記念コンサートがなくなった。SMAPも、稲垣吾郎が公務執行妨害で現行犯逮捕され、活動自粛中に10周年。さらに25周年の年に分裂して解散した。NEWSも15周年の年、小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年と飲酒していたことが発覚した」(同)

 節目の年になると問題が起きると言われるなか、10周年を迎えるキスマイ。「ファンは横尾がこのまま突っ走って結婚などと言い出したら、グループ脱退もあるんじゃないかと心配している」と同関係者。果たしてどうなるのか…。

関連タグ: