「2017 第8回ミスヤングチャンピオン」候補生お披露目会(秋田書店主催)が12日、都内で開催され、個性豊かな面々が登場した。

 百瀬ゆい(25=T160・B82・W60・H86)は、元「モーニング娘。」の加護亜依(29)が率いていたアイドルユニット「Girls Beat!!」でボーカルを務めている。

 加護は百瀬が加入した2か月後の昨年2月末をもってユニットを卒業。その後再婚し、今年2月に出産した。現在、同ユニットは2人体制で百瀬は「加護さんの存在でどうにかなっていたが、卒業されてからお客さんもお仕事も激減した。私も相方も25歳。アイドルとして限界を感じて切羽詰まっている。是が非でもグランプリを取らなきゃいけない!」と悲痛な思いを告白した。

 スレンダーでかわいらしい百瀬だが、実は小5から中3まで極真系の空手全国大会で5連覇を果たした猛者。「今の空手は力がいらないから細い私でも大丈夫。ポイント勝負だから」と笑みを浮かべるが、眼光の鋭さは格闘技経験者特有のもので、底知れぬ根性を持っていることがうかがえる。

「加護さんとは今も連絡を取っていて、出産の時は『おめでとうございます』と伝えた。今度、落ち着いたら赤ちゃんを見にいくことになっている。『頑張ってね』と言われているので、根性を見せたい!」。起死回生の一撃が炸裂するか!?

 また、佐藤まりな(19=T153・B86・W60・H85)は「2代目少女隊」の現役メンバー。今月、大学に入学したばかり。

 初めての水着に「恥ずかしい」と照れながらも「グループで世界に進出して、少女隊を有名にしたい。そのため、大学で英語を習得する。応援してください」と夢を語った。