タレントの橋本マナミが11日放送の「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)に出演。新幹線で受けた被害を告白した。

 この日は、自宅への盗聴や侵入などストーカー被害にまつわるトークを展開。橋本は新幹線でのエピソードを振り返り「ホームで『橋本さんですよね?』って声かけられて。そうですって言って、そのまま別れたんですよ。新幹線に乗ったら、席にその方が来ていきなり『電話番号教えてください』って大きめな声で」と告白。その男から「僕は医者で、マンションが六本木にあって、ちゃんと仕事をしてるから一緒に来てほしい」と言われたといい「結構強引に引っ張られて。本当にやめてくださいって言ってるけどやめなくて。愛人キャラでバラエティに出てる時だったので、最後『愛人だからいいだろー!』みたいな感じで言われた」と一部始終を明かした。

「第7回国民的美少女コンテスト」に出場した橋本マナミ(1997年)
「第7回国民的美少女コンテスト」に出場した橋本マナミ(1997年)

 その後は「東京駅だったので、タクシーだと並ぶから追いつかれちゃうと思って、他の電車に乗って。その瞬間、扉が閉まったから良かったんですけど。その人もちゃんと付いてきてた」という。橋本は「めちゃくちゃ怖かった」と当時の心境を語った。