ボートレース大村の「ミッドナイトボートレースin大村 3」は8日、予選最終日の3日目が行われた。

 竹井貴史(34=福岡)は前半1Rは5コースから1Mブイ際を差して3着。後半7Rは固定戦のインから危なげなく押し切って、今節2勝目をマーク。予選をオール3連対でクリアし、2位で突破した。

「足は2日目と変わらずですね。バランスが取れてレースしやすい。抜けた部分はないけど、初動のかかりはいい」と49号機の仕上がりは上々。「回転がもう少し上がってくれれば、もう一段階良くなりそうなんですけどね」とさらなる上積みも図って万全を期す。

 今年はここまで7優出3Ⅴと絶好調。それでも「流れもあるけど、調整自体は前節のびわこくらいから、やっと良くなった」と満足していない。今年8回目、そして当地3連続優出へ渾身の走りを披露する。