ボートレース蒲郡のGⅢ「マスターズリーグ第9戦 第5回ガマの鉄人決定戦」は17日、予選最終日となる4日目が行われた。
中里昌志(56=埼玉)は得点率7・20、7位タイで迎えた予選ラストの5R、5コースからまくり差しを狙ったが、1号艇・岩崎正哉の引き波にハマり後退。5着でゴールし、15位での予選クリアとなった。
レース後は「1Mは入ったと思ったんだけどなあ」と首をかしげた。舟足も「気象も変わって少しズレてきたのかな。足は中堅くらいだと思う。乗り心地さえくれば、展開は突けるんだけどなあ…」と思案顔でペラ調整に取りかかった。
準優は5枠での出走だが今節は全てスロー発進。「準優もスローから行く」と宣言している。機の底上げを図り、昨年1月の多摩川以来となる優出を狙う。












