ボートレース戸田のGⅠ「戸田プリムローズ開設69周年記念」は14日、予選3日目が行われた。
中島孝平(46=福井)は前節の浜名湖GⅠ72周年記念で優出(4着)し、ゴールデンレーサー賞の認定メダル数をクリア。13日に全ての基準を満たし、史上14人目の同賞受賞者に認定された。「賞ができてから、みんなの目標のひとつだと思うので、この賞を取れたことはすごくうれしいです。ただ、本当に自分でいいのかなってのは思いますね」と笑顔を見せた。
認定後初のレースとなった3日目4Rは、インからコンマ05の好スタートを決めるも3着。「もうちょっとうまいターンか、うまい調整ができていれば…。足は全体的にいいです」と舟足は上々だ。
賞金ランクはグランプリ出場ボーダーより少し上の16位(14日現在)。「やることは一緒だし、まずは目の前のレース。1号艇を落としたので、4日目は頑張ります」と得点率13位タイからの勝負駆けに集中する。












