ボートレースまるがめのGⅢ「マスターズリーグ第6戦 マクール杯」が25日に開幕した。
鈴木猛(51=東京)は初日5R、5号艇で5着。「ピット離れも悪かったし、前検で良かった伸びもなかった。ペラでいいところを探す」と立て直しと急務となっている。
宿舎ではアニメを見て過ごす、という「アニメ仲間とオールジャンル観ます。それが息抜きになるね」と明かす。
2026年前期適用勝率は5・45(25日現在)とA2級復帰も狙える位置につける。「昔は間違った方向に努力していたけど、今はダメだったら方向を変える。数字も意識していないし、こだわり過ぎてもダメ。結果的になれたら…」と柔軟に目の前のレースと向き合う。考え過ぎないためにもアニメでの息抜きは大きなプラスになっている。
2日目以降の巻き返しに向けて「せっかくいいエンジンも引けたし、調整がゾーンにさえ入れば」と手応えはある。〝猛烈な〟パワーを引き出し上位争いに食い込む。












