ボートレース江戸川の「ヴィーナスシリーズ・Yes!銀座高須クリニック杯」は3日、予選2日目が行われた。
深見亜由美(33=愛知)は2日目3R、インから逃げ切って白星ゲット。2024年2月から産休に入り、前節のとこなめで復帰した。その前節は1着なしで終わり、この日の1勝が休み明け初勝利となった。「とこなめは全然ダメだったので勝てて良かったです」と笑顔もはじけた。
相棒の37号機に関しても「エンジンが良さそうです。スリットからの足とターンしてからの進む感じがいいですね」と感触は上々だ。
今節は追加での参戦。「全く分からなくなっていたので走りたくて来ました」とレース勘を一日も早く取り戻すために精力的に走る。「一走一走集中して前と同じようにコツコツ走っていきたいです」。産休前の2024年前期にはA2で活躍。着実にレースを重ねることで感覚を磨く。












