ボートレース住之江の「日本財団会長旗争奪 第39回住之江王冠競走」が14日に開幕する。
福来剛(44=東京)3月のとこなめGⅠ71周年記念を走った後、90日のF休みに入り、今節が休み明け初戦。季節も変わり戸惑いがあると思いきや「休み中に合同訓練に呼んでもらったりしたので、ボートにも乗っていたし、プロペラも調整していました。だから違和感はないですよ。体重もばっちり52キロ(笑い)」と体の方は仕上がっている。
問題は「行き足もターンも重かった」という64号機の動きで「夏場のゲージで調整します。合えば回り足に力強さが来るはずなんで」と特訓後は早速調整に取りかかった。
「今日(前検日)は誕生日なんでゆっくりしたかったのに」と苦笑いだが、仕事の成果を楽しみに待ちたい。












