ボートレース大村の「ミッドナイトボートレースin大村 4」は3日、予選最終日となる2日目が終了した。

 予選2日間の短期決戦で河野大(36=徳島)は初日3、6着と心配な滑り出し。2日目は3R2号艇、道中4艇による接戦をモノにして3着。この時点で得点率17位まで浮上した。

 8Rは1号艇ながら前づけ艇もあり厳しい展開となり、2号艇にまくり差しを許すも最終3周2Mで逆転し1着。「足併せから石川諒選手の方が良さそうだった。1周2Mでもう無理だと思ったけど、インで買ってくださっている方も多いと思ったので諦めず頑張った」と笑顔があふれた。

 9位で予選突破。「悪くはないけど、ちょっとずつ弱い。伸びの方が物足りない。乗り心地も少しずれている」と底上げを図る。粘り強い調整と走りで優出切符をもぎ取る。