ボートレース下関の「ミッドナイトボートレースin下関1st 楽天銀行賞」は21日、開幕する。
今節は新エンジンになって3節目。古沢光紀(38=福岡)がエンジン抽選で引き当てた58号機は、前節のルーキーシリーズで沼田大都がバランス型で中堅十分というレベルだった。ただ、前検特訓後はやや渋い表情でピットに引き揚げてきた。
「体感では回っていない。前節が進入固定なのでペラが強い。ペラを叩かないといけないですね。バイオ燃料はびわこと大村で経験している。体感が変わるので乗り方で合わせていく感じ」とさっそく作業に入った。
2026年後期適用勝率は5・78に留まった。7月からは10年守り続けたA1から降格となる。
「とにかく抽選運が悪くて立て直すことができなかったですね。それに流れも良くなかったり、悪いことが重なっていたと思う。何とか巻き返したい」気合を入れた。












