ボートレース若松の「サッポロビールカップ」が3日に開幕する。
香川陽太(22=滋賀)が引き当てた34号機はここ数節、乗り手を選ばず常に節一級の動きを見せている。「この水面の割にはターンがしっかりできるなという感じだった。足併せでは向かい風のバックではすごく伸びて行った。羽田選手とも変わらなかった。何なら少しのぞくかな。そのまま行けそう」と機の手応えも抜群だ。
当地では兄・香川颯太が3月に準Vしており、良機とのコンビで続きたいところ。「母に若松のことを聞いてきた。『しばらく行ってないので、ペラ調整のことは分からない』と言っていたが、潮のこととかを教えてもらった」と母・香川素子から水面特徴など情報収集し、初参戦の当地に臨む。












