ボートレース蒲郡の「グルーンがまごおり開設記念 蒲郡市長杯」は14日、開幕する。

 吉田拡郎(43=岡山)がエンジン抽選で引いた37号機は2連率32%の中堅。それでも「チルトをマイナスから0にして、乗りにくさはあったけど、スリットの感じは悪くなかった。足に関しては不満はない。まずは乗り味を求めて、チルトも考えて調整ですね」と、前検の感触は悪くない。
 
 当地は前回の昨年9月に、2023年6月のGⅠ68周年記念でVと相性抜群だ。次節は2016年以来となるSGオールスター(まるがめ)とあって「次があるのでね。そういう意味で、きっかけにするには最高の舞台。いい形で行けるよう、頑張りますよ」と力を込める。

 9年ぶりの大舞台に向け勢いを加速するためにも、ドル箱水面で躍動する。