ボートレースびわこのGⅢ「オールレディース ビーナスちゃんカップ」は2日、予選2日目が行われた。
井上未都(22=福岡)は6R、2コースから差すとバックではインから先マイした勝浦真帆と並走。2M先に回って勝負を決めた。初戦6着も初日後半から日またぎ連勝。「めちゃくちゃ良かった。今井(美亜)さんに教えてもらって、今なら納得の足。初日は押し感とか良くなかった。こんなに変わるんだって感じです」と自身もびっくりの〝変身ぶり〟だ。
2025年後期適用勝率は4・50。「道中のレースが下手でスローからのスタートも課題でした。ただ、125走してきて、たくさん勉強したし、失敗もしてきた」と振り返る。
「もっと上の舞台で戦いたいし、レースも調整も攻めの姿勢でいきたい。言葉にすることで自分にプレッシャーをかけています。そのためにはまずはA級に上がらないとですね」と〝有言実行〟のA級昇格を目指す。












