〈10R・塚田修二〉深川真二からも声が上がるように、トップ級の伸びを誇る。本人も「仕事はできなかったけど、伸びはきていた」と納得顔。4日目同様にカドから一発を狙って。4―1、2、5―1、2、5、6。

〈11R・武田正紀〉塚田同様に今シリーズを盛り上げた1人。「塚田さんもいいけど、自分のもいい。回ってからもいいし、足は全く問題ない」と間違いなくパワーは節一。藤田浩人とは伸びの差は歴然で、ジカまくりで主導権。2=3―全に2―4―全。

〈12R・益田啓司〉準優12Rは執念の走りで2着、優出切符を手にした。「準優が今節で一番よかった。展示から感じがよかったし、タイムも出ていた。チルトはマイナスの方がいいし、この足をベースに行く」と戦える足には仕上げてきた。これで当地は20回目の優出(6V)と勝手知ったる地元水面。「乗れたからには可能性は0ではないので、やれることをやる」と気迫の走りでV奪取を狙う。「Sは勘と合っている」と頼もしいコメント。一撃に期待して4―1、2、5―全。