オリックスファンで知られるタレントの岡田結実が1日、ABCテレビ「news おかえり」に出演。広島からFA移籍した西川龍馬外野手にデレデレになった。
西川はこの日、入団会見に臨み「自分のイメージではパ・リーグはパワーピッチャーが多い。今までやってきたことがどれだけ通用するのか。興味があった。来季から4連覇を目指していきたい」と意気込みを語った。4年総額12億円(推定)で背番号は「7」。
このニュースを受け、MCの横山太一アナから「来シーズンも、オリックス強そうですね」と話を振られた岡田は「そうですね。山本由伸投手が海外に行ってしまうんで、こうやって西川選手のような強い選手が来てくださる…」と感謝。
さらに「そして、皆さん、イケメンじゃないですか~?」と満面の笑みを浮かべた。
これに弁護士の三輪記子氏は「ほんとにね。オリックスって、イケメン選手が多いっていうことで女性ファン増えたってところで、さらにね」と賛同。
岡田は「(女性ファン向けイベントが行われる)オリ姫デーが楽しみです」と胸をときめかせていた。













